ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

上野のモツ焼きと言えば必ず挙がる大統領
はせがわ酒店に続いてモーニング2戦目w

酎ハイにナカをおかわり
ツマミはモツ煮とガツ味付け 1300円くらいだったかな






ここの煮込み牛じゃなくて馬 
味はあっさりめなんだけど 
入ってる肉が肉々してる
肉を食べてる感があるなあ
ガツはちと濃い目な味付けだからビールに合いそう

カウンターを囲む方々もじいちゃんやら若者やら 
訳あり風中年カップルやら様々
わしも朝から飲みまくりでどんどんダメ人間になっていくだすww


上野駅アトレにあるブラッセリーレカン
あの銀座レカンのディフュージョン店 ランチB 2000円

前菜はサーモンのクレープ巻
サーモンっぽくないサーモンだった
あっさりとしたお味



メインはカサゴ
付け合せのパスタが美味しかった
ひょっとしてパスタ料理が狙い目なのか(あるかどうかは知らんが)




コーヒーにはレカンのロゴ
女性一人客が多かったなあ
そしてみなさん500円プラスのデザートを頼んでた











アメ横近くのカドクラ
ホーッピーセットと塩煮込みで800円くらいだっけ

ホッピーセット
つまみは三種盛り合わせ、なのだがどれもイマイチですた
キムチはやや酸味で味付け貝もマカロニサラダもうーんって感じ
しかし煮込みはよかった
最初からホッピーとこれにすればよかった

ここは瓶ビールが安いんだよね
大瓶が350円はスゴイの一言




上野のアメ横あたりをうろうろ
まず入ってみたのはたきおか
ホッピーと煮込みと柚子大根 で900円くらいだった

煮込みはやや辛口
ホッピーよりはビールに合うな
ゆず大根は量もたっぷりで箸休めにちょうどよい

ここはビール大瓶が390円
安っ!と思ったけど向かいのカドクラは350円だった
この界隈は物価がおかしいww