ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

高円寺駅から線路沿いに数分
中央線の魅力を凝縮したかのようなお店

生中にホッピー、ナカをおかわりしてトリハイ
つまみはポテサラ、イワシ刺身に肉豆腐
たぶん2000円してないと思う
キャッシュオンデリバリーなので呑んでるといまいちわからんw







いやー いい店でした
客層も友人グループ、中年のおじさん、タトゥーのあんちゃん、カップルに一人呑みのおねえさん
これほどカオスな客層の店も珍しい\(◎o◎)/!

つまみはほとんどが100円台
ポテサラもエグミがなかったし
いわし刺しはなかなか
肉豆腐のお肉はたぶんプレートだけど
豆腐にしっかり味がしみついてて美味し


こんな店があって毎日でも飲みに行ける高円寺住民がうらまやしいぞ

でんを出た後 かねてからの宿願だった阿佐ヶ谷探検
まずは駅の北側へ
しかし何軒かの行きたかった店はどこも満席。・゚・(ノД`)・゚・。

気をとりなおして南エリアへ
なんとか入れていただいたこの店に潜り込む

頼んだのはお酒が一ノ蔵、菊正宗、ジンジャーサワー
つまみが刺身三品盛り合わせ(ブリ、カツオ、タイラ貝)
ヌタ、牡蠣バター 〆て3000円也







刺身はビジュアルはともかくどれも美味しい
特にブリさんはステキ
ヌタはちょっとアレですたな
やや水っぽかった
この日の白眉は牡蠣バター
牡蠣ももちろんウマイけど玉ねぎもいい味出しとる

客層もよさげだったなあ
普段着で来れるちゃんとした居酒屋
なんでこんな店が名古屋にはないのさ (つд⊂)