ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

Android 7.0 Nougat(ヌガー)

なんか唐突にやってきたな 
とりあえずダウンロードしてみるけど
Android はやっぱり4.0  
ICS(アイスクリームサンドイッチ)がマイベストだったなあ








デジモノステーションの付録もよかったけど 
DIMEも何気によい、5WAYペン 
ホテル特集もあったので買ったけど そっちは大したことなかった

ボールペン スタイラスペン ゲーム用ペン 
LEDライト スマホスタンド の5通り 

スマホスタンドにするには真ん中から折り曲げ 
けっこう重宝しそうだ 
ところでタッチペンとゲーム用ペンってどう違うのかなあ 






今月号のデジモノステーション 付録がやたらスゴイ 
なんと月に500メガまで使えるSIMが付いてるのだ 
しかもこれ 
2月末までに開通手続きをすればず~っと無料らしい 

使い始めて3か月間通信履歴がないと自動解約 
500Mを使いきると自働的に増量(これは有料) 
増量の上限は月に5Gでだいたい1600円くらい 

メールチェックやポータルサイトをたまにチェックするなら 
これで十分だよねー 
ということで買ってきますた 
タブレットの非常用回線にする予定でし




「Nexus 6」を Android 6.0「Marshmallow」にバージョンアップしてみますた 

所要時間は30分くらいだっけ 
放置して他の事をやってたのでよくわからんw 

さてアプデの変更点というか何というか 
正直よくわからん 
目玉機能のAndroid Pay もまだ日本では使えないみたいだし 

 



わしはアプデ通知がウザかったのでしてみたけど 
あええてやらなくてもよい模様 
やっぱアンドロイドは4系がいいやね


前々から欲しかったXPERIA go 
価格もこなれてきたのでアマゾンにてポチっとな

ちなみに XPERIA goというのは 
ソニーのスマホブランドXPERIAの海外モデル 
こーゆーいろんなモデルを日本でも出して欲しいのう


気付いた点いくつか

さすがに現在のスマホ基準ではややもっさり

箱薄っぺら杉! レターパックで届いたw

カラーは黄色を選んだんだけど 
なんか明るい黄土色って感じで華やかさに欠けるなあ 
百式みたいなのを期待していたのに ><









耐水耐衝撃が売り物のXPERIA go
ネットでは「風呂に入れたら壊れた」との声もあるので 
普通使いに徹しますわん