ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

金山駅前の カナヤマ55にて 濃厚味噌ラーメン 780円だっけ 

味噌ラーメンを頼んだら店員のお姉さんが 
「○〇はお付けしますか?」 
○〇がよく聞えなかったのでとりあえずつけてもらった 
そしたらご飯もキター 
この店は夜 ご飯サービスなんだなあ 

ラーメンそのものはまあ普通 
でも値段からすれば決して文句のでないレベルだと思うだし 

看板メニューはつけ麺らしい 
中でもホルモンつけ麺というのが名物みたいな立ち位置らしい 
次回はそれにするべし






金山の素材屋で早めの忘年会 
気心のしれた仲間たちとだから気持ちよく飲めたなあ 

それはさておきこの素材屋 
しゃぶしゃぶの木曽路系列で名古屋中心に展開するお店 
料理の質、量ともに不満はないんだけど 
いつも思うのが販促が下手だなあってこと 

たとえばこの日の素材屋 
生ビールとハイボールがお値打ちなんだけど 
店頭にもホムペにも告知がない 
いや そもそも ここのホムペは酷くて 
メニューの全般とか値段とか出てないんだよね 
もっと大々的に宣伝すればお一人様需要も見込めるのに 
せっかくカウンター席もあるんだからさ 

昔ながらの老舗とか最近話題の店とかならともかく 
チェーン店はこーゆーところを
ネットや店頭ではっきり表示しないと客としてはためらってしまう 

このテの店としてはいいセンいってるんだから 
中の人(店の人じゃなく本部の人ね)にはもっと頑張ってほしいのう 








金山屋にて 塩マックス盛 880円 

金山駅前にある家系ラーメンの店 
家系だけあって塩にしては濃厚な味わいだった 
一番舎の塩とは全く別物だけど これはこれでおいしい 
チャーシューも好み 
ネットリ感とパサッと感がいい塩梅でミックス 
これならチャーシュー麺が食べたくなる 

ここに限らないんだけど券売機の店は 
混んでいると後ろで並ぶ人が気になって 
メニュー選びに字間がかけられないや 

 


カナヤマ エイティーズ にて ジンとウォッカを飲む 

金山にあるミュージックバー 
バーとゆーかパブとゆーかカフェとゆーか分類が難しいなw 
80年代洋楽がBGMなお店 
ちなみに音楽のリクエストは不可

この日は3人で六杯 
わしはジンとウォッカ 他の二人はビールやら水割りやら 
あとツマミにナッツ盛り合せとチョコレート 
これで5000円しなかったからけっこうリーズナブルだな 

後にネットで見てみると
なんとランチもやっていて深夜まで通し営業らしい 
タフだなあ








金山のだんまや水産にて呑み会 

自分で食うために発注したのは 
串盛り合わせ 玉子焼き しらすピザ 
どれもなかなか美味しかった 
他にもみんなでいろいろ食べて飲んで 
五人で16000円くらいだったな 
けっこう安くね?