ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

昔ブログにアップした On The Beach  
PVがようつべにあったので再度紹介 



なぜかというと
すでに名古屋は真夏だからw 
今日が30℃で明日は32℃
死む~
ぐおー まだ五月だというのにあちい 
ということで 真夏の出来事(平山三紀)



ふと思ったんだけど恋人のことを「彼」と言うのは 
この歌がメジャーにしたのではないだろーか 

いろいろネットで調べてみると 
この頃から 
アベック→カップル 
BG→OL 
と呼び名が変わりつつあるみたいだのう
あなたと来なくたって 
私は元からこの海が好き~♪ 



夏日が増えてきた今日この頃 
泳ぐにはまだ早い 
このフレーズは言いえて妙 

潮風にちぎれて 名古屋育ちのわしにとっては 
この曲のイメージは知多半島 
同じようによく行った若狭の水晶浜のイメージは 
あの曲なんですよねえ ><
先日アップした 「朝日の当たる家」 
日本人だと文句なく ちあきなおみサンなんだけど 
国外にまでワクを広げると 
やっぱ ボブ・ディラン?

ピンクレディー 懐かしのヒット 
ウォンテッドby天海祐希 、石田ゆり子



こーゆーのを見ると 天海祐希ってプロだなあ 
シリアスな芝居もすればこんなおバカもできる 
石田ゆり子 はなんかいやいややってるのが見え見えなんだよね 
演技力はともかく 
こーゆーのをきちんとできるってのは芸能界での需要は高いだろうねえ 

しかし ウォンテッド久々に聴いたなあw 
当時のピンクは確かに時代を席巻していたみたい