ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

イオン長久手 炙り牛たん万にて 
生姜焼定食と厚揚げ焼 1270円くらい 

このレストランフロアは
星空レストランという大層な名前がついてるんだけど 
別に星空が見えるわけでもないし 
単なるフードサービス業各社が 
いろんな別業態あるいは人気業態の店ばかりなんで 
なんか名前負け感があるなあ 

生姜焼きも厚揚げもごく普通 
評価できるのはセルフでおかわり自由ってところだけど 
勘ぐってみればスタッフの手を少しでも使わせたくないって風ともとれる 
ま おかわりするのにいちいち店員さんを呼ぶのは面倒っていう 
わしみたいな人にはよいかもね








リンガーハットにて 冷やしチャンポン白 Bセットご飯大盛り 1020円ちょい 

うー ここの冷やしもレタスが多いなあ 
普通のチャンポンの冷たいバージョンが食べたいんだけどねえ 
そしてご飯の少ないこと 
大盛りなのにお茶碗一杯半もないくらいだ(哀 

幸楽苑やリンガーハット 
単品はまあいいとしてセットにするといきなり値段が跳ね上がる 
このセットならせいぜい880円くらいの内容だと思うけどなあ

どうも麺系チェーンは普通のチェーン店と比べて高い傾向がある 
まっとうに働いてる成人男子はこんなのではお腹一杯にならないぞw 

 





豊龍園にて エビチリ定食 1080円(税別) 

昼夜問わずお値打ちな定食が食べれる豊龍園 
この日は感謝フェア期間中のせいかいつもの定食はなく 
代わりに一部の単品メニューが半額近くになっていた 

さてエビチリ定食 
エビさんがごろごろ入っていてウマイ 
あんまり辛くなくてご飯にもよく合う 
グルメな方々はどう言うかアレだけど 
わしは好きだな この味 

定番の夜定食と違いラーメンは付かないけど 
それでもこの内容は満足でし 






豊龍園にて 夜定食 五目豆腐にした 980円(税抜き) 

お昼もだけど夜もなかなかだな 
五目豆腐は豆腐入りのうま煮みたいなもの 
なかなかおいしい ご飯によく合う 
ラーメンは普通
小鉢がフライドポテトなのはご愛嬌ですなw 

他にもメニューがたくさんあるから 
いろいろ試してみよう






豊龍園にて 日替わりランチ 豚ニラもやし炒め 
唐揚げも追加 税別なので840円くらい 

宴会で好印象だったので来てみた 
680円の日替わりに100円追加するとデカい唐揚げが3個付く 

うむう 豚ニラ炒めはかなりのボリュームだな 
味坊もかなりだと思っていたがここは更に上だ 
味も限りなくご飯に合う味付けでウマウマ 
ビールにもさぞかし合うんだろうなあ 

ラーメンはまあ普通だったけど 
御飯おかわり可らしいし 
漫画とかも豊富だし 
味坊かここか 中華な昼飯はしばらく悩みそうだな