ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

花嫁さんの父親が中島みゆきの「糸」を歌う 
バンドをやってるだけに なんか聴かせるな~ 

これはワクワクする! 
もっと高画質な大画面で見てみたい~
 


ブラウザによってはマウスで360度回転も可能 
スマホだとたぶん対応してるけど 
わしがパソコンで使ってるIEだと不可でござる(哀
いろんなシチュエーションでの大量食事風景 
食べるのスキーなわしにとってはなかなか見ごたえのある動画だった



潜水艦内で新鮮な野菜や肉を食べれるのは出航して3週間なのか 
その後は缶詰やレトルト 
その環境に耐えて勤務してくれてる軍人さんに感謝でし
スクランブルエッグ
目玉焼や玉子焼のように奇を使わず 
フライパンでシャカシャカと簡単に作れる 
おそらくそんなイメージを持たれている スクランブルエッグ

しかし あるミシュラン二つ星を獲得したシェフが
「フライパンでスクランブルエッグを作るのは間違っている」と主張して 
正しいスクランブルエッグの作り方を唱えているのだが、その作り方が斬新すぎて草



オイルを一切つかわないからヘルシーといっちゃヘルシーだけど 
なんかベタベタなイメージだなあ
「木野山きの子」は由緒正しき竹里財閥の御曹司「竹里竹彦」と結婚
幸せな結婚生活を送るはずだったのだが、竹彦の母「タケヨ」は息子を溺愛しており
きの子のことを快く思っていなかった



もうこれはベタすぎる昼ドラ設定に草
公式サイトには、人物の相関図まであってww