ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

じゅうじゅうカルビにて 塩三昧ランチ 
ドリンクバー付けて 1030円ちょい 

星ヶ丘にあるこのお店
ヤマダ電機と同じ敷地とゆーか同じ建物なので 
買い物ついでによくここでひるめしを食べる 

塩三昧ランチ この価格でこの肉質なら十分満足 
ご飯 カレー スープが食べ放題だしね 
牛肉は半解凍だったけどまあしゃあない 
味はまあまあよかったな 

例によってカレーも食べて 
十分満足なランチですた 






じゅうじゅうカルビにて 柔らかハラミランチ200g 
ドリンクバーも付けて 1240円ほど 

柔らかとうたうだけあってまずまず柔らかい 
この値段にしてはお肉の旨みもあって 
コスパのよい一品だったな 

お気に入りのカレーも食べて満足満足 






こん菜屋にて 日替わり 680円 

星ヶ丘 ヤマダ電機むかいの雑居ビル1階 
この日は味噌カツ 
わしはあんまり味噌カツは好きじゃないので ややハズレ 

でも680円にしては十分な内容 
このあたりではコスパがいいランチと認識されてるらしくて 
リーマンさんやOLさんで昼はかなりの盛況 
ご主人ひとりの対応なので混んでると出は遅いよん 




じゅうじゅうカルビにて 冷麺&焼肉ランチ 
ドリンクバーを付けて 1110円 

この日は根菜屋に行こうとしたんだけど 
ありゃ シャッターが下りてる 定休日じゃないはずなのだが  

ということでじゅうじゅうカルビ 
焼肉は鶏とカルビなんだろうけどいまいち 
冷麺もタンに冷えた麺って感じで両方ダメだったな 
しかしカレーは美味しい 
このテの店の食べ放題にありがちな 肉も野菜もナイナイカレーではなくて 
双方ともけっこう入っている 
カレーオタの方々は気にもとめないだろうけど 
わしはここのカレー 好きだなあ 






ボンボンにて ハンバーグ定食 1080円 

お安い日替わり定食があんかけスパしか残っていなかったので 
こちらにした 

ハンバーグはまあ普通だけどデカい 
そんでもってパンが厚切りトースト 
普通はバケットだよねw 

さすがにお腹もそこそこふくれたので 
食後はアイスティーを飲みつつゴルゴ13を読んでまったり 











ボンボン 昔はよくきたなあ 
本山に住んでた頃 
よく仲間と夜遅くまでここで語り合っていたっけ 
夏に若狭に行った時とかも 
各々の家に帰る前に必ずここでひと休みしていたなあ 
懐かしい思い出だ