ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

三好市役所近くのシェ モン アミにてランチ 1700円

アイモール帰りに立寄ってみますた
スープ、前菜、メイン、パン、プチデザート、飲み物と
中々な内容

スープはゴボウのスープ 
しっかりゴボウの味w 美味しい

前菜はカルパッチョ、キッシュ、パテの三種
けっこうポーションは大きめ
美味しいけど前菜としてはよくあるパターンなので
ブリのカルパッチョにすればよかったかな

メインはカモのポトフ風
ナイフとフォークで簡単にバラせるほど
よく煮込まれてる
カモも美味しいけど一緒に入ってる野菜が旨いわ

デザートも小さいながら美味しいパンナコッタ
13時半を回っていたけど店内はほぼ満席
でも女性スタッフの目配りはよし
この周辺ではきっと一番人気なビストロと見た










153号線沿いのステーキ1にてひるめし
肩ロースステーキランチにドリンクバーで 1160円だったかな

ここは最近流行りの料理を頼むと
カレーやサラダが食べ放題な店
青汁がサラダコーナーにあるw

ステーキは肉の味があんまりしない(´;ω;`)
そういえば以前食べたハンバーグもそうだったな

じゃあなぜまた来たかというと
ここのカレーが好きなのよ
スパイス?なにそれって感じの
あそらく子供の頃みんなが食べてた普通の家庭で作るカレー
なんかいいのよね~