ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

five feet cafe にて パスタランチ コーヒーも付けて 1500円ちょい切り 

めちゃ久しぶりな five feet cafe(ファイブフィートカフェ) 
ブログをはじめる前はちょくちょく来ていたのだ 

パスタランチ 本日の逸品 スープ パン パスタ 
本日の逸品とサラダにスープ 
パスタとパンは同じ皿で出てくる 
このあたりひとつひとつ別々に出せばけっこう高級感がでるのにね 

とはいえ サラダ スープ コールドポーク 
どれもおいしい 特にサラダ 
お豆さんが入っているのはうれしいな 

パスタもなかなか 
ソースと麺がちゃんと一体化してる 
本場イタリーではこうじゃないとパスタと言わないらしい 

1500円くらいでこの内容なら文句なし 
ただこのあたりでは希少なオサレ店舗なので 
いろんな世代の女性たちがかしまししてる 
わしは最初テーブル席を勧められたけど 
女性軍におそれをなして離れたカウンター席にしてもらったw










高針のオーシャンにて 日替わりランチ 
ご飯大盛り 680円 

この日はミンチと玉ねぎ入りのオムレツと唐揚げ そして天敵カボチャ(泣 
オムレツも唐揚げもデカいな 
この店の大盛りはお茶碗に軽く3杯くらいなんだけど 
十分対応できる量だし 
お味もなんかホッとする味 
なんとゆーか食べなれた味なんだよね 

前回のミンチカツはイマイチだったけど 
この日は普通に美味しかった





高針の麺や一心 にて ベジタブル冷やし麺 880円 
(正式名称忘れちまったw)

メニューにはないけど店内にPOP表示があったので頼んでみる 
あちゃー やってまった 
マヨ系がかかってレタスたっぷり 
もろ好きじゃないパターンだのう 

食べてみると不味くはないけど 
冷麺的な旨さはないなあ 
麺は野菜を練り込んであるっぽい色なんだけど 
野菜の風味は感じられなかった 
これだったら幸楽苑の冷やし中華の方が上だね 
なんかこう 
冷やし麺にするんだったら冷やしならではの味わいが欲しかったなあ




杏花村にて レバニラ定食Aタイプ 
Bはラーメンを選べる

前回はなぜか画像が消えてしまい 
今回は… なんかブレてる(泣 

さてこのお店お値段もお味もまあ普通なんだけど 
料理のひとつひとつになんかいい意味でのこだわりを感じる 

ニラレバ炒め 大抵の店ではニラレバといいながら  
モヤシがほとんどを占めてるのに対し 
ここはレバとニラあと申し訳程度のニンニクの芽と人参 
そーだよ これが正しいニラレバ炒めなんだよ 
なんか清々しささえ感じてしまう 
お味はちょい辛め でもウマイ 
自宅で人目を気にせずに汗をかきかき食べるなら 
この味付けはありだなあ

小鉢で出てきた餃子も他店とはちょっと違う 
中の具が入りまくりでヤバイw 
はちれんばかりに入ってる 

コスパでは梅園にかなり劣るし
正直味もわしの好みとはちと違う 
でもここの味が気に入ったって人には 
もうここ以外の店は考えられないだろうなあ 








麺や一心にて ホリデーランチセット 920円 

前回あまりにも美味しかったので再訪 
焦がし豚骨らーめんと餃子のセット 

ねぎ醤油ラーメンほどの感動はないけど 
それでも十分ウマイ 
ちょっと豚骨の味がヨワイ気がするけど 
東京ラーメンストリートに出店している店が裸足で逃げ出すレベル 
 
餃子は味はともかく皮がモチモチ 
手間をかけてつくっているような気がしまうす