ぶひ日記Ⅲ

食い物主体の日々な雑感  

街かど屋にて カキフライ&Wカツ定食 
味噌汁を粕汁に変更した 1040円ほど 

お店に入って写真付きのメニューを見て注文 
メニュー写真が豪華 でも実物はなんか貧相 
よくあるの話でございます
しかしこのカキフライ&Wカツ定食 
どうみても写真より数段ボリューミー 
あの寅安のロースカツよりも総量は多いんじゃね 

おかわりを二回したところで満腹 
揚げ物パワー恐るべしw 

粕汁最後に食べたけどやっぱり美味しい、ここの粕汁 
好物だけど鮭のアラはなかなか買えないので 
ここで食べさせていただきますわん






ガストにて 焼酎にドリンクバーを付けた 
あと赤魚と野菜の黒酢あん(単品)とおつまみ煮玉子キムチ 1360円くらい 

いつもながらのハッピーアワー 
ビールもお得だけど焼酎もよいね 
焼酎も250円なんだけどこれを頼むとドリンクバーが100円になる 
要は好きに割って飲んでもおいいよんってこと 
わしはもっぱら炭酸とウーロンなんだけど 
人によってはジュースやコーラで割るチャレンジャーもいたりしてねw 

焼酎がまるまる一本なのでいろいろ割って飲めば三杯くらい 
つまり 酎ハイやらウーロンハイやら三杯飲んで400円しない 
しかもドリンクバーなので〆のコーヒーや紅茶も飲めるしね
これはコスパ高いわ 
黒酢あんかけもまあまあ美味しいんだけど 
やっぱりボリュームがいまいち不足だな 
ガストは味はかなりなもんなんだけど 
食事として使うと けっこうな金額になっちゃうのよね

ただ17時までやってるランチは例外 
ご飯大盛無料だしもう一品小皿っぽいのを付ければ 
まずまずお腹もふくらむ 








現存する陸上動物の中で最大の動物 アフリカゾ 
そんなアフリカゾウさんたちが群れを成して
広大なサバンナの中をゆっくりゆっくり歩いて移動する様子でし 




あっと IEは360°再生に対応していないのであしからず 
麵屋武蔵 らー麺 900円 

およそラーメンに興味のある人なら一度は聞いたことのあるこの店 
ラーメン好きとしては一度は行きたいと思っていた 
一番安いらー麺を注文  
900円という値段は正直ちとお高いとは思うけど 
都内価格ということでまあまあ納得だすな 

さて そのお味 おいしいのはもちろんだけど 
麺 スープ 具 この三つのバランスがいいんだよなあ 
ラーメンとしての完成度は極めて高い 

麵屋武蔵は首都圏それも都内しか出店しない
「門外不出作戦と呼んでいます。
情報だけがどんどん伝わっていく時代なので
地方から東京に来たときに食べたいなと思わせる、」これもブランド価値だと思っています」

うまいやり方だと思うなあ






星ヶ丘のじゅうじゅうカルビにて 
石焼ビビンバと焼肉ランチ ドリンクバーも付けて1200円ほど 

ビビンバは来た途端 店員さんにかき混ぜられてしまった(哀 
ゲ○みたいになるからわしは少しずつ混ぜて食べるのよね 
それはともかく味はなかなかよい 
ボリュームもそこそこあった 
といいつつご飯をよそってきてカレーをたべたんだけどねw 

じゅうじゅうカルビはカレーが好きな味なのよね 
焼肉はおまけと考えればかなりお値打ちだわん